XREAのWordPressバージョンアップ

WordPressのバージョン2.8.2を使ってたんだけど脆弱性があるとの事でバージョンアップしました。
WordPressのアップデートは過去にしたことがあるがサーバーがXREAでそのままの状態ではバージョンアップ出来ず、データベースやファイルを一旦バックアップして本家からダウンロードしてちまちまファイルをアップしてアップデートしてたので「面倒なんでイヤだな」と思ってたのですが。
Core Update Host Compatibility – WordPress Codex 日本語版というサイトを見つけた。
このサイトには色んなサーバーのバージョンアップ情報が載っていてXREAの情報も記載しておりその通りやると1分も掛からず終わった。
今までの苦労はなんだったのだろう・・・

Tags: ,

トラックバック

コメントを書く