WordPressの続きをページ内リンクさせない

WordPress2.8.4にバージョンアップしてから記事のタイトルの下(正確には記事の上)に記事へのURLが現れる様になった。
原因は「the_content」の3つ目の現在使用されてないmore以降を表示する為のリンク先を指定したのが原因だった。
現在のテンプレートはCSSの都合でページ内リンクをすると表示が変になるのでページの頭に飛ばしたくて付けたんだけど現在サポートされていないという事で「いつかバージョンアップして直ればいいな」ぐらいに思ってたんだけど、なぜかWordPress2.8.4から3番目の文字を記事の上に表示する様になった。

そこで、まずテンプレートの「the_content」の3つめの引数を削除した。(2番目もついでに消した。)
それから無理矢理リンク先のアドレスからページ内リンクを削除する事にした。
「the_content」は「/wp-includes/post-template.php」に関数がある。
これは「the_content」は「get_the_content」を出力用に整形してるらしい。
そこで226行あたりにある「get_the_content」のリンクを生成してる記述から「#more-$id」を削除した。
とりあえず、コレで思い通りページ内リンクしなくなったけど、バージョンアップの度に修正する必要があるのが不便。

Tags:

トラックバック

コメントを書く