月々8円!?IS01を買ってandroid

先月から某巨大掲示板で噂になっている月々8円で借りられるauのIS01を買ってきた。
8円と言っても事務手数料と本体購入価格は必要で本体購入価格はお店によっては0円のところもあり、キャッシュバックでお金がもらえるような店もあるらしい。
(IS01/02割ってのを使って3G回線を使わなければ8円だけで借りられるという事です。詳しくはググって)
とりあえず、先日犬の散歩がてら一番近いauショップに行くと新規は1万円(MNPは0円)と言われたので断念し、適当にau携帯を売ってるお店に電話すると、0円だけど今は在庫無いし入ってくるか分からないとか3000円分のサイト登録すると0円にするとか中には2万数千円とか強気な値段の店もあったが、0円の所に予約してダメなら諦めようと思っていたら今日連絡があって買えた。

先日androidのシミュレーターをインストールしたが、普段使ってないパソコンなのでパソコンの起動&androidの起動で結構待たされるので、その替わりになればと思ってたんで期待はしてなかったからか、割とサクサク動きます。
アプリもandroidは少ないんじゃないの?と思ってたがそこそこある様だし、マストなアプリはGmailとかGoogleカレンダーとかなのでGoogle androidには当然入ってる。しかもマルチタスク。
ワンセグは要らないと思ってたけどガラケーと比べるとアンテナが無いのに一番感度がいい。
Wifiもガラケー(N-06A)よりは感度が良くiPodTouchと同等レベル。
iPod Touchには付いてなかったマイクも当然付いてるし、カメラも内側外側と2コも付いてる(ガラケーならあたりまえだけど)
なによりいいのはキーボードやポインタが付いてるので文字入力や操作がしやすく、ほとんどの作業がモニタにタッチしなくても出来るので指紋が付きにくい。
もちろん難点もある。OSがandroid 1.6なのでFlashやマルチタップ非対応(1.6でも一部アプリはマルチタップ使える)なのは仕方ないとしてもアプリが対応してなかったりする。今年の秋にandroid 2.1になるという噂もあるが、ガラケーの慣習でバグフィックスしかしない可能性もある。

トラックバック

“月々8円!?IS01を買ってandroid” へのレス2件

  1. […] てるのでコンテンツ確認用という言い訳でデジタルガジェットを買ったりする事があり、現状でもiOSのコンテンツ確認にiPod touch、androidのコンテンツ確認用にIS-01(8円運用)を持ってる。 […]

  2. […] とバリュー一括0円て店(機種)もあるので、そういうのを探せばもっとお得になる。 8円運用してるIS01が半年後に満期になるのでこれをMNPして2台運用のXi2割にするか AKPC_IDS += "1284,"; […]

コメントを書く