「いいね」ボタンが動かない?!

カフス専門店 CUFF フェイスブック Facebook カフス(カフスボタン) n00718あまっこに「いいね」ボタンを付けたのだけど、なぜかちゃんと動かない。
一瞬追加された様に見えるが戻ってしまうという奇妙な動きをする。facebookにログインしてみてもいいねが反映されていない。

Like Buttonで再度ボタンを作成してみたが
「Only verified developers can be added as listed developers of this application.」
というアラートが現れて作成に失敗する。
「キャッシュを削除すると作成できる」という記事があったので試してみると問題無く作成できたが、再作成したコードでも動かない。調べてみると以前は動いていたマイリリースの「いいね」ボタンも動かなくなっている。
なんやかんやでURLリンターというツールを見つけて試してみるとmetaタグで画像ファイルを指定していたのだがローカルパスだったのが原因だったようだ。
以前は画像パスが間違えていても「いいね」できていたが最近は厳しくなったようだ。

トラックバック

コメントを書く