iコンシェルはiCalendarその2

desktop1_800.jpgMyReleaseのリニューアルも終わり、報告のあったバグも直り、ようやく正常に戻ったと思う。
でもやっぱり、実装したいiコンシェル。以前「iコンシェルはiCalendar」で書いた様に「動くはず」で作ったが未だ確認できていない。
「無いだろうな」と思いつつiコンシェルのシミュレーターを探してみた。
もちろん無かったんだけど「スケジューラデータツール for i-mode」なるものを発見。早速インストールしてみた。
パソコンで作ったスケジュールデータをiコンシェルに渡す為のソフトらしい。
以前作ったhttp://my-release.info/1/COMIC.vcsをダウンロードして読み込ませてみたら、エラーが発生。
スケジュールの名前(X-WR-CALNAME)がおかしいとの事。
作ろうiモードコンテンツ:スケジューラデータフォーマット | サービス・機能 | NTTドコモを調べ直すとスケジュール名前はエンコードしたらダメらしい。
エンコードを外したら怒られなくなった。
念の為「iスケジュール出力」ってボタンを押してvcsファイルを保存してみた。
エディタで元のファイルと比べてみると微妙に順番が違ったので直してみた。
これで、まず大丈夫だとは思うけど、実機が無いので確認できない。
docomoショップのホットモック(動く展示品)がネットに繋がれば確認出来るんだけどなぁ。

Tags: ,

トラックバック

“iコンシェルはiCalendarその2” へのレス2件

  1. […] 要で、次々と新しい機能を付けてくるので新しい機種でないと困る。(未だにmyreleaseのiコンシェルも確認してない・・・) つー事で2009年夏モデルを物色することにした。 今回のはコン […]

  2. […] それで、肝心のiコンシェルだけど以前作ったのは改行コードが間違っていた様で修正したら受け付けてくれた。今度、自動で更新されるか見てみる事にする。(多分無理だろうけど) […]

コメントを書く