フラグルロック

2271553733_dcce6e52f7「ハッチポッチステーション」が好きでパソコンのログインアイコンにしてたりするんだけど、NHKの人形劇であと一つ面白かったのがあったんだけど、名前が思い出せない。ダメもとでネットで「レッド」「地下」「人形劇」で調べると出てきた「フラグルロック」だ。
スッキリ!
しかも、映画化するらしい。
見て分かると思うけど「フラグルロック」はセサミストリートと同じ人が作ってる。
フラグルたちは地下に住んでいて、地下には小人のドーザーたちも住んでいて働き者のドーザーたちが作る透明なプラスティックの様な建築物を遊び人なフラグルたちが食べます。他に人間や巨人のゴーグの家族も出てきます。
フラグルロック ニカラカに詳しい情報が載ってます。
DVDとかもあるみたいだけど英語版しかない。NHKさん作ってくれませんかね~

Tags:

トラックバック

コメントを書く