希代の不人気機種N-06A

N-06Aようやく、携帯を買い替えた。(正確には買い直した)結局、2009年の夏モデルで最も不人気な機種「N-06A」にした。
なにげに家から一番ちかいドコモショップのサイトを見てたら「N-06A新規バリュー一括8,190円」というのを見つけたからだ。
それから、新規で買うので余ってたドコモポイント(2700ptぐらい)を消化する為にバッテリ(N-06Aは電池の持ちがわるいらしい)と携帯の台とリアカバーまで注文して無理矢理ポイントを消化した。
ドコモショップに着くと機種も色(既にリアカバーを買ってしまったので)も決まってるので即申し込みをする事になった。まず、ポイントは消化する必要は無く、新規で買うときにもポイントを使えたみたいだ。しくった。ドコモは家で電波が悪いのでimodeしか使わないと言うと料金プランがSSより安いプランがあると言われたが今回はSSにした。新規だけど前の機種から電話番号とかのコピーも快くやってくれたし、最後には割と豪華なお土産までくれると言われた。(断ったけど・・・)
結局、契約手数料と残りのポイントを入れて1万円ちょいで買えた。
ベーシックからバリューになり1890→980で毎月910安くなるので、購入にかかった金額は1年以内にペイできその後は安く使える。しかも「タイプシンプル バリュー」にすると1890→780円となり更に安くなる。ウハウハだ。

で、さっそく買ったN-06Aを少し弄ってみたが、ショップでは「ありえないデザインやな」「使いづらい開き方やな」「でかすぎるねん」みたいな事を思っていたが、見た目はすぐ慣れたしチェブラーシカがかわいい。大きさは鞄に入れとけば問題無いし、カメラ部分が厚いので誤ってレンズを触ってしまう事も少ない。
という事で概ね気に入ってる。ただ、Nは初めてだったがソフト的に癖が強い。特に無線LANの設定はかなり難易度が高い。WEPだとWPSが使えて簡単に接続できるらしいが1分で破られる甘々のセキュリティにするつもりは無い。まさお曰く : N-06A Wi-Fi設定方法(WEP以外)を手本に設定した。あと、MacアドレスでもフィルタをかけてるのでN-06AのMacアドレスをルーターに登録した。PCブラウザは元々殆ど使った事が無いので比較にならないがFlashも動いていい感じだ。(たまにYouTubeも見れたりする)

それで、肝心のiコンシェルだけど以前作ったのは改行コードが間違っていた様で修正したら受け付けてくれた。今度、自動で更新されるか見てみる事にする。(多分無理だろうけど)

Tags: ,

トラックバック

コメントを書く