「クレナビ」β公開!んで、検索エンジン登録

9月までに作る予定だったあなたにお得なクレジットカードを選ぶ「クレナビ」がようやくβ公開しました。
クレジットカード選びの手助けになればと思います。
公開という事で検索エンジンに登録しようと思ったのですが何度もやってる事なんだけど、登録するページが分からなかったり登録できなかったりした。
GoogleとYahoo!のウェブ検索とMSNのLive Searchは割とすぐに見つかったし登録も簡単。(Yahoo!はログインさせられたので会員のみかも)
Googleディレクトリは登録したいディレクトリを辿って、登録しようとするとdmozって所に飛ばされてそこから登録。(AOL Search, AltaVista, HotBot, Google, Lycos, Netscape Searchのディレクトリ検索ページに一括登録されるらしい)
Yahoo!のディレクトリ検索は今回の内容だとお金を取られるらしいのでパス。
Infoseekのディレクトリ検索「みんなのお気に入り」は登録したいディレクトリを辿って、右上の「このフォルダにサイトを登録する(登録にはログインが必要です) 」を押して楽天IDでログインして、「このフォルダにサイトを登録する」をクリックすると登録画面が出ます。
Infoseekのハイブリット検索はAsk.jp提供で、Ask.jpはpicsearchを使ってるとの事だけど登録の必要は無いらしい。(Infoseekクチコミ検索はSHOOTI)
livedoor、Fresheye、AOL、MARS FLAGなんかはJエントリーが牛耳っていて審査料を取られるのでパス。
goo、exiteのディレクトリ検索もX-recommendに牛耳られててパス。
goo、exiteのウェブ検索はGoogle提供なのでスルー。
Lycosは写真のサイトになってたので登録できず。
なんか、昔よりややこしくなってる気がする・・・

Tags:

トラックバック

コメントを書く