ドラッグ&ドロップでアップ

今更ながらFireFoxに凄く便利な機能があることに気づいた。
何かと言うとドラッグ&ドロップで画像とかアップ出来るのだ!
アップ出来ると言っても勝手にアップされる訳ではなく、アップローダーやブログとかで画像なんかのファイルを指定するボックスに自動で入力されるって事なんだけど、IEだと「参照」ボタンを押して画像のある場所までたどり着かなくてはならないけど、FireFoxだとボックスにファイルをドラッグするだけで入力されるので便利
他のブラウザも試してみたらGoogle ChromeやSafariもOKだけど、IE6やIE7やOperaは無理だった。
Flickerなんかのアルバムサイトとか使うのメンド~とか思ってたけど、ドラッグ&ドロップ使えたら使う機会あるかも、画像を複数選択できればもっと楽なんやけどな・・・

Tags:

トラックバック

コメントを書く