メールが迷惑メール扱いされるので対策してみた

どうも、最近hotmailもyahooメールもスパム扱いされる事が分かったので対応する事にした
調べてみると「登録」とかの文字が入ってるとダメとか送信元のドメインとメアドのドメインが一致しないとダメとかあったがとりあえずメールソフトから送れるのでドメインの問題かと思うがチカッパは設定項目が少ないので無理そうなのでソケット使って直接送るしかなにのか・・・と思ってたら
PEARだとドメインとか設定できる場所があるらしい事が判明。
久しぶりにPEARを使うことにしてみた。(一回やってみただけなので例のごとくすっかり忘れてる)
http://www.karate-style.jp/2007/06/11/pear/
でMail系のが入ってるか調べてみた。
・net_useragent_detect
・net_url
・xml_rpc
・sqlite
・archive_tar
・xml_parser
・net_socket
・db
・http_request
・net_smtp
・pear
・http
・mail
・console_getopt
入ってなさそうな感じだ・・・。
なんでもPEARを簡単にインストールできるものがあるらしい。
http://www.karate-style.jp/2007/06/13/pear-2/
を参考にhttp://go-pear.org/にアクセス。
繋がらない・・・
http://pear.php.net/go-pear
に引っ越し(?)してるらしい。
指示通りインストールしたら、赤い文字でパスワードがどうこうでセキュリティがみたいな
英文が現れたので調べるとbasic認証とかしないといけないらしいので適当に認証付けたら警告文は消えた。
あとは、htaccessでパスを指定っと、やりながらこの記事を書いて気づいたんですが「Mail」は既にインストールされてますね。
・・・意味がない。とりあえず、いつか使うかもしれないので残しておいてhtaccessのパス指定だけ戻して使わない様にしときます。
ということで試してみた所、
噂通り、PEARのMailのsmtpだと迷惑メールになりませんでした。
結果、何が原因かは分からなかったけど、普通のメールを送る様な感じの設定だと送れるみたい。
ちなみに削除方法も見つけたのでメモっときます。
http://tatsuyakun.jp/2008/07/pear.html
実行演算子 ってのでPHPでtelnetとかで使うコマンドがバッククォート (“)で括るだけで使える見たいです。

Tags: , ,

トラックバック

コメントを書く