今更なiPod touch 8G


ウチにもようやくAppleの風が吹いてきた。
昨晩のデンマーク戦の為、熟睡してるところに宅急便がやってきた。
先日注文していたiPod touch 8Gの整備済み品がようやく届いた。注文してから3日で届いたが注文中に代金回収業者のサーバーが落ちてたり、コンビニ払いの端末(ロッピー)の使い方が分からなかったので2回コンビニに行かなくてはならなかったりして手間取った。
届いた箱を振るとガラガラなっている、空けてみると箱in箱で梱包材が入って無かった。ちょっと不安になったが、開封してみると、問題無く起動した。整備済み品=中古と思っていたけど新品の様に梱包されていて中古には見えなかった。ヤフオクの中古(世代を無視して)で12000円位が相場なので14800円で限りなく新品に近いiPod touchが入手できるのはお買い得な気がする。
すぐにiOS4にしてしまったので前のバージョンの事はよく分からない。N-06Aと比べるとびっくりするぐらい快適なUI(ユーザーインターフェース)で雰囲気で操作できる。第三世代iPod touch 8Gは他の容量のモノと違い中身は第二世代iPod touch 8Gと同じで非力でiOS4になってもマルチタスクもできない。9月には第4世代の発表があるらしいがコンテンツの確認するのには十分だ。
iPod touch 8Gはマイクが無いのでskype出来ないと思い込んでいたがマイクを買ったらできるらしい、あと充電するのが面倒なのでクレードルも欲しいし、保護フィルムも欲しい、こうなるとアプリ開発にMacが欲しくなってくる。
これがAppleの罠か・・・

Tags:

トラックバック

コメントを書く