店内ポップ

一月ほど前、MyRereseの次の載せる機能を考えながら本屋で立ち読みしていたら、ピカーンとひらめいた。
「お店のポップみたいなのを公開リストに載せれば面白いかも」
他のサイトのコメントはテキストなんでSEO的にはいいけど人間味が無かったんでらくがきの機能を付けようと思ってたんだけど、それが商品に紙を貼って手書き文字ならいい感じかも、でも携帯版はどう対応させるかな~とか考えてると、先ほど既にその様なサービスがあることが判明しました。
その名もPOPPIN’ BOOKS。
なんか本からポップが立ってますまさに店長気分。とか言ってる場合ではない。
このサービスは2006年7月からやってるらしい。オレは2年もずれてるのか?
しかもテキストを入力する方式なんで携帯にも対応できるし、
こんな事は前にもあった、その落書きの機能を黒板に付けようと思ってあ~や、こ~ややってるうちにこくばん.inを見つけてしまった。
これも出来が良すぎてやる気をごっそり削がれてしまった。
世の中すごい人が多いね。。。

Tags: ,

トラックバック

コメントを書く