MovableType4にバージョンアップ

今までMovable Type 3.34を使ってたのですが重く感じてきたので他のサービスに変更しようと、色々とCMSを探してみたけど参考資料が少なかったり、設置が複雑そうだったり、日本語に対応してるのか怪しかったりしたので今までのMovableTypeをバージョンアップする事にした。


デザインがデフォルトだったりすると記事をバックアップして、前のMT3を消して、新しいMT4のを設置して記事を取り込むだけでOKなんだけど。
デザインを弄ってると「CSSは一から作り直し」「テンプレートもやりなおし」と結構大変な作業になる。
なんとか見れる形になるまでかなり時間がかかった。
MT4は使いやすさは格段に上がっているが速度は変わらない様だ。

Tags:

トラックバック

コメントを書く