RSSのアドレスもWordPressに移行

rssWordPressで生成されたソースを見てみるとRSSの記述が分かりにくい事になってる。
しかも、アドレスが変わってしまってる。
このブログをRSSリーダーで見てる人はいないだろうけどTechnorati (テクノラティ) なんかはRSSから情報を取ってる可能性があるのでアドレスが変わってしまうと今後参照してくれないかもしれない。
そこで、とりあえずRSSの記述はheader.phpに普通のhtmlで追記して、アドレスの方はWordPress Codex 日本語版を参考に.htaccessで飛ばそうとしたが自力ではうまく行かなかったので、[WordPress]MovableTypeから移行するときにRss/Atomフィードも転送するの記事の通りやると上手いこといった。

Tags: ,

トラックバック

コメントを書く