WindowsXP home 付きファンレス、小型低価格パソコン

21400_1.jpg

勉強用に自宅サーバーが欲しかったのとWindowsXPが欲しかったので別々に探してたんだけどちょうどいいのが激安だったので買っちゃいました。
OS(windowsXP HomeEdition)だけでも最安値で10,290円(coneco.net調べ)するのに新品、未使用の小型パソコン付きで19,999円(税込み)で、送料も無料です。

(詳しくはイオシスのサイトへ)


商品が届いたのでUPSがlinux化しても使えるか調べる為に中身を見たけど何も分からず閉じる。
とりあえず通電チェックで電源を入れると普通に立ち上がって、タスクバーにバッテリーマークがあったので見てみるとPDXジャパンの文字があり検索してみるとMini-1R5Uのとすごく似てる。ただ、linuxのドライバーは無いのでUPS化は諦める事にした。
あと、タッチパネルやWEBカメラ(SC-120)のドライバーまで入っていた。
一体何の為に使うつもりのパソコンだったのか謎は深まるばかりです。

Tags: , ,

トラックバック

“WindowsXP home 付きファンレス、小型低価格パソコン” へのレス1件

  1. WindowsXP付きで約20000円でファンレスPCが買える!

    Windows付きのPCは、OSのライセンス料が高いため、安くなるにも限度があります。その壁を打ち破るかのように、とても魅力的なPCがTwotop/フェイ…

コメントを書く