PSPが真っ白に

psp_download.jpg家にあるPSPはあまり月に1回ぐらいしか電源を入れないので毎回日付を聞かれる。
PSPをどうにか有効に使おうとテレビ番組をMediaCoderでPSP用に変換して見たりした。キレイに見れるんだけど変換に時間がかかるので実用的では無い。(DLNAクライアントが搭載されたらエンコードしなくてもいいのに・・・)
本題にはいるがPSPにはブラウザが内蔵されている。昔MyReleaseを見たときに真っ白になってたんだけど半年以上前にはちゃんと表示されてたので「気のせい」という事でスルーしてたんだけど先日見直してみるとまだ、真っ白になってる。
何が起きたのかとソースを削りながら調べてみたら、コミュニティに付けたルビ関連のCSSハックが原因という事が分かった。
「CSSハックはできるだけ使わない方がいい」と言われてるのが本当に問題が起こるとは・・・
javascriptでルビ関連の記述をPSPとパソコンで振り分けると解決した。
for 0.02%のPSPでMyReleaseを見てる人へ

Tags:

トラックバック

コメントを書く