ブログのアクセスアップ

b19objects_signs106.jpg今までこのブログのアクセス数はあんまり気にしてなかったんだけど、毎日チェックしてる特売情報をマトメたのブログを作ろうとブログ探しをする事にした。
昔に楽天広場とgooブログとlivedoorは一回ずつやった事があるので(今はもうココしかやってないんやけど・・・)パスするとして、MovableTypeは最新版にして使いやすくはなったけど、なんかやりたい事があってもプラグインを探さなくちゃいけなくて面倒なのでパスして(WordPressなんてのもやってみたいんだけど設置すんの面倒くさい)

あと有名なところでは
・今んとこ一番人気のFC2ブログ

・機能充実で安心DTI
・あのはっティンもやってるアメーバ
・Vectorの奇妙なmaglog
で悩んだ結果、今回作るのブログは見に来る人が多くないと意味ないんで一番アクセスが期待できそうなFC2に決定した。
そうこうしてる内に更新Pingの噂を耳にした。
どうもブログの世界では更新Pingつーのがあって色んなブログにリンクを貼ってもらえるらしい。
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
知らなんだ、数年もブログやってるのに知らなんだ・・・


とりあえず30コばかし登録する事にした。

追記
追加しすぎたらしく、更新するのに凄く時間がかかる様になってしまった。
対策法をさがしてみると「Pingoo」っていうのをサービスを使うと更新Pingの作業を代行して更新が早くなるらしい。

Tags: , ,

トラックバック

コメントを書く