押したくなるバナー広告、貼りたくなるバナー広告

結構長く貼っていたGoogle AdSenseを外した。
他のブログであたかも記事やメニューの様に擬態し、間違ってクリックしてしまうのを待ち構えているのが嫌だったので外したのだ。決して月に数回しかクリックされないからではない。
そこで、空いたところになんかバナーでもいれようかと探してみたがちょうどいいのが無い。


広告がクリックされるには「クリックするユーザー」と「貼るユーザー」という2つの関門がある事がたいていの広告主は分かっていない。
この世には東京インタラクティブ・アド・アワードに名を連ねる素晴らしい(制作者としては己との差にへこむ)広告が存在し、ブログパーツとして配れば「貼るユーザー」に対してお金を払わずとも宣伝してくれるものも存在するのに・・・。
アフェリエイトが目的のブログの所有者でない限り個人のブログは箱庭なのだからその雰囲気を壊すデザインのバナーやセンスを疑われるようなバナーは貼りたくなくなる。
そんなに文句ばっかりも言っててもGoogle AdSenseの空けたスペースは埋まらないので、ブログの内容と合ってるかは無視してかっこいいバナーを載せてみた。

Tags: , ,

トラックバック

コメントを書く