ワールドカップ記念10連マトリョーシカ

マトリョーシカ

ワールドカップ2018はロシアです。なので10連マトリョーシカ作りました。

マトリョーシカ

元にした絵はFree マトリョーシカ人形 Stock Photo – FreeImages.comなんですがトレースまでしたのにいじりすぎて原型は無くなってます。
おなかの所は元はエプロンに花柄なのですが、エプロンは微妙なので止めました。エプロンを止めるとシンプルな花柄ではもたなくなったのでユリアン(ウチのフレブル)を抱かしておきました。
拡縮するので画像はSVGにしてます。

絵はともかくやりったかったのはマトリョーシカをスポポポーンと連続で開く動きを作りたかったので、カーソルの上下移動に合わせて次々に開閉し、カーソルの左右で回転するようにしました。
一応スマホでもできるように傾きを検知させましたが、ブラウザが回転してしまうので微妙です。
すぽんという効果音はDOVA-SYNDROMEさんのものをトリミングして使っています。
ただマトリョーシカの実物を見たことが無いので本当にこんな音がするかは不明です。

特に何かの役に立つわけではないけど気持ちいいです。

Tags: , ,

トラックバック

コメントを書く