L-04Dはかわいいだけじゃない


L-04Dに替えてから一月が経ちましたので軽くレビュー。
色はWM3500Rの時と同じく赤にしてます。別に赤好きでも、ミッキーパンツ好きでも無いのですが、地味な色にして置き忘れてしまわない様に派手目な色を買うようにしてます。

筐体はサイズは大きさ厚さ共に小さくなっていい感じだが、今回も電源ボタンがプッシュ式で今回は長押しで起動なのでポケット内でON・OFFは難しい。手探りでON・OFFを確認したり切り替えたり出来るアナログなボタンにして欲しかった。

WimaxとXi通信速度の差は約2倍速くなる予定だったが体感できる程の差は無かった。
Xi(LTE)とWimaxの比較動画4本 | ozappa faceの人が書いてるように表示はXiの方が速いのに完了はWimaxの方が速い様な気がする。
ただ、建物の奥まった場所でも繋がるようになった。
7GB制限があるという事でL-04Dの液晶には当月の通信量が表示されるのですが58MBでした・・・。思わぬ形であまり外に出てないのが証明されました。

電池は持ちは連続通信時間的にはWM3500Rの方(8時間)が2倍と優れてるがL-04Dはスリープ(WiFiの停止)機能が付いてるので実質差はあまり無いが、頻繁にWEBアクセスするアプリなんかを使ってるといつまで経ってもスリープしなくなりすぐ電池切れになるかもしれないので設定が必要かと思う。
ただ、そもそもL-04Dは起動が速い(電波を掴むのが速い?)ので普段電源OFFにして必要な時だけONという使い方もありだと思う。

L-04Dの標準のケースがグレーで本体と合っていないので、何か無いかと探したら昔持っていたiriver U10に付属していたケースが見つかったのでコレに入れてる、ちょっと頭が出るけどそれが逆に取りだしやすい。

Tags: , , ,

トラックバック

コメントを書く