マルチ壁紙チェンジャー

ネットをブラウジングし、かっこいい壁紙を見つけては保存してる。
windows7になってからOSの機能で壁紙を毎日変更できるようになったので集めた壁紙も有効利用できるようになった。
ただ、ウチは2台のマルチモニタ(デュアルモニタ)でそれぞれ解像度が違い普通に貼り付けるとどちらかの壁紙が残念な状態になってしまう。
手作業で画像を連結させた壁紙を用意し、画像の配置を「並べて表示」にするといい感じになるけど、これだと毎日変更するのが大変になってしまう。
そこで、壁紙を結合して設定するソフトを作った。

 マルチ壁紙チェンジャー (vector)

5年ぐらい前に同じサイズのモニター用のアプリは作っていたのだけど、汎用性が無かったので個人的に使っていただけだったが、今回は色んな解像度もOKで横にさえ並んでいれば何枚のマルチモニタでもOKなので公開する事にします。

Tags:

トラックバック

“マルチ壁紙チェンジャー” へのレス1件

  1. […] 像度的にも余裕が出てきたので時計とかのガジェットを置くことにした。(壁紙はマルチ壁紙チェンジャーで廻してます) YahooウィジェットやGoogleデスクトップ、Vistaサイドバー、Airアプ […]

コメントを書く