Googleサイトリンク

sitemap_s
数ヶ月前からMyReleaseにもサイトリンクが付くようになった。
サイトリンクとは上の画の様に検索結果にサイト内のコンテンツへのリンクが付くやつで、ある程度Googleに認められないと付かないらしい。付いたのはうれしいけど、メニュー内容が載って欲しいのに公開ユーザー名が載っててなんか微妙だ。
そこで、サイトマップの優先順位をもうちょっと弄って変えてみた。
サイトマップの書式は公式サイトにsitemaps.orgに書かれている。半年ほど前にsitemap.xmlを半自動生成するプログラムを作ったけど今はユーザー数もコミュニティ数も増えてるのでかなりの容量になりそう。
gz圧縮するか分割する方法が記載されていたので、ひとまず分割する方法で対応する事にした。
そして、Googleウェブマスターツールで今掲載されてるリンクをサイトリンクに載せないようにブロックしてsite.xmlを再読込させる。しばらく待ってみたが変わる様子は無い。
年明けまでには直るかな?

Tags: ,

トラックバック

コメントを書く