docomoの2010年夏モデルとiPad


機能と価格で選ぶドコモ携帯にdocomoの2010年夏モデルを掲載した。
昨日、iPadが発売され結構なお祭り騒ぎだったようだがdocomoの新機種は至って普通な感じ、メーカーも様子見で抑えたラインナップなのかただ飽和状態なのか分からないが、もうちょっと攻めた製品が見たかった。
サービス面は殆ど追加が無かったが個人的には「i Bodymo」が欲しいけどその為に買い替えるほどの機能では無い。

iPadも毎日パソコンの前にいる仕事をしてるオレには今のところ魅力的に感じない、iPhoneの様にパソコン版と解像度が極端に違えば専用のページを作るのに検証用として欲しい所だけど、iPadの場合、Flashを無くすとかボタンを押しやすくするぐらいの配慮は必要かと思うが専用のページを作る程ではない。
ただ、今回はiPhoneの成功の後なので、iPhoneの時の様に「当たるかどうか怪しい端末」ではなく「当たるのがある程度確約された端末」なので開発者も多く参入するだろうし、WEBもiPad向けに最適化されたページを作るサイトが結構出てきそう。

Tags: , , ,

トラックバック

コメントを書く