FireFoxに移行

FireFoxはWEB制作の確認用には入れていたのだが使い慣れたGreenBrowserからなかなか抜け出せず、そろそろIE7の時代が来るとアナウンスされている今になってようやく重い腰を上げた。
理由はJPEGを見ただけで感染するウイルスが現れたからだ。詳しくは下記のサイトに載っています。
HDDをフォーマットするブラクラ まとめwiki
ともあれFireFoxを標準のブラウザにすべく「アドオン」を追加する事にした。
Drag de Go
GreenBrowserに付いていた機能でページ上の文字を選択してドラッグするだけで検索ができる。
Favicon Picker 2
ブックマークのアイコン(favicon)を自分で用意したものと入れ替える事ができる。
IE Tab
表示がおかしい場合にIEで開き直さなくても済むようにIEの表示機能を取り込み切り替えて表示できる。
Sage
RSSリーダー
bbs2chreader
2chブラウザをFireFox内で表現する。
Scrollbar Anywhere
右ドラッグでスクロールといった使い方を可能にする。(タブレットPCで便利)
Speed Dial
OPERAに付いてるスピードダイアル(縮小画像付きブックマーク)を移行したもの。
Tab Mix Plus
タブを多段にできる。
Pearl Crescent Page Saver Basic
スクリーンショットのWEBページ版。スクロールで切れてしまっている部分も撮れる。
Google Pagerank Status
WEB管理をすると気になるPagerankを表示する。
WebDeveloper[日本語版]
WEB制作者向けのツール群
【参考アドレス】
WEB制作時に便利な9つのFirefox拡張機能

Tags:

トラックバック

コメントを書く