SoftBankの夏モデルの発表の生中継を見てみた

l_ym_sb.jpg前からsoftbankのサイトに告知があったので見てみた、アクセスが集中してカクカクすると思ってたけど全然普通やった。
仕事中だったんでブラウザを裏に廻して見てたんだけど数秒ごとにウインドウが出てうざかったので中継はノートに任せた、携帯の発表会を動画で見たことが無かったのでこれで普通なのかもしれないけど派手な演出やった。見てると欲しくなってくるんだけど、孫くんのたどたどしい解説で「あっよく考えたら別にいらんわ」と冷静になる繰り返し。たぶん言うこといっぱいあってあっぷあっぷだったんだろね。
ちょくちょく「私のアイデアなんですけどね」みたいな事を言ってた。結構softbankってワンマン経営なんやね。
そんな中、気になる事を言い出した。
「絵文字が変わります」
コンテンツを作る立場としては恐ろしい響きだ。なんでも絵文字をかわいく作り直して増やしてdocomoやauの絵文字も入れたらしい。(正直、E-mobileがいちばんかわいい気がするが・・・)
また調べ直しなのか?
とりあえず、検証の為に必要になってきそうな感じになってきた。
iPhoneにこの絵文字の機能が載らないとiPhoneに変えれないし、今回発表された12機種の夏モデルが気に入らないとしても春モデルを選んだりすることも出来ない。
しかも今回の機種はほとんどが女性向け携帯らしい。
Flash Lite 3が載ってるならまだましかもしれないけど今のところ発表が無い。
6月9日にAppleからどんな発表があるのか分からんがとりあえず絵文字の事だけは発表して欲しい。

Tags: , ,

トラックバック

コメントを書く