ハイブリッド

MyReleaseの方が先日アクセス数が多かった(2・3割増し)、ブログパーツの効果が出たのだと思うが今日になるといつも通りに戻っていた。
まあ、こんなもんかもしれない、何件かブログパーツを付けてくれてるブログも見つけた、あまり被リンクされていないので他のサイトに載るのはうれしい。
調子に乗ってMyReleaseを少し修正した、
・公開リストからダイレクトにユーザーのサイトにリンクするように変更
・携帯版もユーザーサイトへのリンクを追加
・携帯版のコミュニティの入り口作成
そうすると、自分のページとして貼ってあるuda2.comのトップページが携帯に対応してないのでレイアウトが崩れる事が分かった(それでも一応は見えてるが・・・)
そこでuda2.comのトップページを携帯でもそれなりに見える様に修正した。
元々変わったレイアウトなので他で使えるかは疑問があるが・・・
実際は携帯に対応したというよりはi-modeに対応した感じになる、i-modeでも使える基本的なタグを使って組んでからCSSでPC用のレイアウトを施した。
ついでにこのブログのトップを携帯で閲覧した際は携帯ページに飛ばす様にした。
これはPHP化してあるので楽勝でした。
クレナビの他にもサイトを作る予定だし、XPが終了して、来月から地デジ告知が入って、8月にはオリンピックなんで特価部も忙しくなりそうだと思ってたら、そろそろ夏のドラマが始まるんでMyReleaseの特集ページ入れ替えなきゃならない。

Tags:

トラックバック

コメントを書く