ソーシャルブックマーク

更新情報を教えてくれるRSSやソーシャルブックマークというみんながどこでも見れるブックマーク(お気に入り)があるが、個人的にはそんなに活用していないのでどれぐらい便利なのかいまいち分かりませんが世間的には結構愛用されてる方が多いようです。
RSSの方はFireFoxのアドオン(機能拡張)でSageというのを入れてニュース系のサイトをいくつか入れてますが、殆ど見ることはありませんし、ソーシャルブックマークに関しては過去に実験で数社分のソーシャルブックマークを集めて貼り付けた記憶がありますが面倒なのでそれ以降貼る気もしなかったのですが。
いいのを見つけたんで付けることにした。
Add Clipというサービスを使うといくつかの質問に答えるだけでソーシャルブックマークとRSSのセットが作られる。
しかも登録不要。
とりあえず、uda2ブログ(ココ)と心躍る!期間限定激安高校「大特価情報部」に付けてみた。


貼ったはいいが、トップに現れないというかリンクのところに貼ったらリンクのウィジェットごと無くなった。
見てみるとMTタグが怪しい、たぶんソーシャルブックマークてのは各記事にブックマークするものなのかもしれない。とりあえず下記の様に強制的にトップページにリンクする様に書き換えた。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

各ページにはブックマークできないけどまーいいでしょ。

Tags: ,

トラックバック

コメントを書く