MovableTypeに絵文字

ブログに絵文字を付けれるようにしたいなと思って探してみたけど、
MovableType用に作られたのはなんだかボタンの配置やその読み込みがスマートではないんで探していたら、いいのを見つけました。おそらく現時点で最高のブログFC2 BLOGの絵文字機能です。このコメント部分はボタンもすっきりまとまっているし、絵文字は携帯のを使ってるので分かりやすい。
とりあえず、Javascriptを落としてどんな感じか見てみると
「内容を変更しての使用・転載・アップロードしての配布等はご自由にどうぞ。」
って書いてあったので拝借してちょっと弄ってMovableTypeでも動くようにしました。
これで携帯版から見ても絵文字が見れるようにできればいいんだけど面倒そうなので多分やらないな・・・

Tags:

トラックバック

コメントを書く