Google検索で突然圏外に!

何故かドメインを取ってから検索エンジンに寵愛されていたMyReleaseが微妙にアクセス数が減ったのでSEO診断ツールDipperSEO解析ツールで調べてみたらGoogle検索がいっきに圏外になっていた。
何が起こったのか分からず調べてみたら「待て」という意見が多い中ウェブマスターツールの「再審査をリクエスト」を試した人がいたのでやってみた。
記憶に無かったが、ウェブマスターツールにクレナビを登録していた。
(MyReleaseはYahoo!からの来る人が圧倒的に多いのでYahoo!サイトイクスプローラーは入っていたけどGoogleはあんまり意識してなかった)
そこにMyReleaseも加えて、「再審査をリクエスト」をしてみた、どこを直したのか書かなくてはいけなかったのですが、色々思い返して、「このところ微妙に触っていて『発売日』という単語が少し多くなったのでペナルティがかかったのかな?」と思い「発売日」という単語を減らして申請した。
その後、ウェブマスターツールをよく見てみると「診断」の「コンテンツ分析」に問題点が出ていた。
重複するメタデータ(descriptions)が908個、タイトルタグの重複が1,098個。
どうも元々あった問題点がばれた感じだったみたい。
descriptionsはトップだけにしたんだけどタイトルタグは微妙にしか直せなかった。これで許してくれるんだろうか?

Tags: , ,

トラックバック

コメントを書く