flashの動画(flv)をWEB上で再生するプレイヤーを捜してみた。

仕事が一区切り付いたのでデータを整理してると、ブログのネタが出てきた。
普段は落書き帳にアイデアとかデザインとかを描くことが多いが、ブログを書くようになってからはブログに載せる可能性のある様な事はエディタにネタとして記録しておき忘れる・・・。
(modxをインストールしてみた時の記録も画像付きで残ってたが載せるの面倒なので捨てた)
今回の内容はテキストファイルの日付によると12月16日、3ヶ月以上前のネタ。
もう腐ってるかもしれないけど載せてみる。
1. Flash-Ajax Video Component
Adobe謹製のプレイヤー。
普通にFlashから作ったのと見た目が変わらない。
機能的には少ないが一応再生前の画像は貼れる
2.JW PLAYERS
超多機能でコンパクトなプレイヤー。
見た目は可能な限りパネルを小さくした感じ、更にスキンの機能があるので見た目を変更できる。
機能的にも高機能でプレイリストが使えたり色々なフォーマットの再生に対応してる上にAddOnで機能の拡張も可能。
3.flowplayer
多機能で
見た目は最新版はこの中では一番youtubeに近い。
機能的にはJW PLAYERS程では無いが普通に必要なのは揃ってるし、Pluginも用意されてる。
4.Any FlvPlayer
ローカルの統合型アプリケーションでWEB公開も簡単にできる。日本製なので分かりやすい。
見た目が好みでない
WEBに貼り付ける目的なら特に多機能という訳ではないけどエンコードとかの作業もやってくれるので便利。

Tags: ,

トラックバック

コメントを書く