docomoの携帯機種選び

機能と価格で選ぶドコモ携帯docomoの夏がやってきた。
今使ってるP704iもこの夏で2年経つ。P704iで特に不自由していない。そもそも、あまり外に出ないので携帯自体必要なのかと言われればそんなに必要ない。
でもWEB制作をしてると作ったコンテンツを確認しなくてはならないので携帯が必要で、次々と新しい機能を付けてくるので新しい機種でないと困る。(未だにmyreleaseのiコンシェルも確認してない・・・)
つー事で2009年夏モデルを物色することにした。
今回のはコンセプトモデルを除くと17機種あって、docomoから発売のアナウンスがある度に色んなサイトに行って調べてたんだけど値段を書いてるところが少ない、とりあえずドコモのオンラインショップにはあり、AJAXで読み込んでるんだろうけど反応が遅くいらいらするし、全部の機種の値段を一覧で見せてくれない。
そこでエクセルにちまちま打ち込んでいたんだけど、今度は絵がないので分かりにくい。
(携帯の機種名をクルマとか原チャリみたいに分かり易い名前にしてくれればいいのに)
機能と値段が一覧出来る「機能と価格で選ぶドコモ携帯」ってのを作ってみた。
(個人的にはWILLCOMの「HONEY BEE」みたいなストレート携帯が好きなんだけど今回は無いのでデザインは無視して機能と値段で選べるようにしてます。)
最初全部アクティブになってて、条件を厳しくしていくと、どんどん脱落していった機種が薄くなっていく感じです。
値段はドコモのオンラインショップでの金額なのでお店に行くと若干違うかもしれません。
お得に買うには前にも書いたけポイントの付く量販店で一括で買うとポイント分がまるまるお得です。

Tags: ,

トラックバック

コメントを書く